ホーム > 子供 > 10年にわたり子供ができませんでした

10年にわたり子供ができませんでした

私は旦那さんと10年一緒にいますが子供はまだ授かっていないです。
25歳位から子供が出来ない事に不安を感じながらいました。
26歳の頃から子供が出来やすくなるにはどうしたらいいかテレビの番組やネットで調べるようになりました。
私は元々生理不順がいつもの事で決まった週に来てくれなくて悩んでいました。
生理が不順だと排卵日がよく分からなくてこまっていました。
悩みすぎて遅れているのかなと思いましたが、生理が正常に来てくれるように生活を変えていきました。
仕事上不規則になりがちな生活をなるべく夜10時には寝るようにして寝る時間を守るようにしました。
あとはストレスをためないようリフレッシュするようにも心がけました。
食生活は亜鉛が含む牡蠣やレバーなどを多く食べるようにしてみたりサプリメントで亜鉛を取るようにしていました。
旦那さんにも協力してもらってストレスをためないように、規則正しい生活を心がけるように気を付けてもらいました。
私自身があれこれ気を付けるようにするのはいいのですが、旦那さんにはちょっとだけ意識しすぎて関係がギクシャクするのが怖かったです。
なので旦那さんにはあまり強く言えない一面がありました。
あとは一番心がけたのが体を特に冷やさない事でした。
体を冷やすと免疫力が落ちてしまうので服装に気を使ったり、温かいものだけを食べるようにしたりお風呂で冷え性対策でぬるいお風呂に1時間位つかったりという事にも気を付けていました。

http://www.zswangling.com/